森永高滝カントリー倶楽部の備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
上の写真はNo1ホールです。午後も良い天気ですが暑い~。 ティーショットは↑この辺へ
 
昨日に引き続き森永高滝カントリー倶楽部の備忘録です。
 
ちょっとお上品な感じの昼食で、秀パパにはもの足りませんでした。
(本当はビールを1杯だけ飲みたかったけどバテそうなのでやめました。)
 
No1 Par4 ほぼストレートなミドルホールで、左が受けているので打ちやすいホールです。
ティーショットは軽いフェードでフェアウェー右端にナイスショット、2打目は残り110Yをピッチングで打ち
ますがちょっと引っ掛け気味でグリーン左奥へオン、ファーストパットが元気良すぎてオーバー、返しも入らず
3パットのボギー。
 
No2 Par4 軽い左ドッグレッグのミドルホールです。
ティーショットは左の裾を抜けてナイスショットです。残りは100YだったのでPWで打ちナイスオン、
ここは無難に2パットで沈めてパー。
 
No3 Par4 ティーショットは軽い打ち下ろしで、2打目が軽い打ち上げのミドルです。
ティーショットはナイスショットでフェアウェー真中へ、2打目は90Yを52°でしっかり打ってナイスオン、
ここも2パットで沈めてパー。
 
No4 Par3 130Yの距離の無いミドルホールです。
ティーショットは9Iで軽めに打ちますが風に流されカラーへ、パットでのアプローチが微妙な距離に・・、
上手く1パットで沈められず2パットのボギー。
 
No5 Par5 ティーショット、セカンドは打ち上げ、3打目は以降は打ち下ろしのロングです。
ティーショットはフェアウェー右サイドへナイスショット、信号機の先まで行きました。2打目はタラコUTで
軽めにが失敗でチョロ、何とかフェアウェーにあるので残り170Yを6Iで打ちますがグリーン左のバンカー、
ボンを打ち込めば出そうなライなので打ってみたらピン側へ、1パットで沈めてパー。
下の写真はNo5ホールの2打地点です。積雲が夏らしさを表しています。ちょっとバテ気味。
イメージ 3
 
No6 Par5 右へ大きく曲がる打ち下ろしのドッグレッグのロングホールです。
ティーショットは少し力んで左のラフへ、タラコUTで距離を稼ごうとしたのですがラフに負けてゴロゴロ・・・、
ラフから残り180Yを5Iで打ちますが微妙に届かず、ピンが2段グリーンの上に切ってあるので58°で
ふわっと上げてピン横2mへナイスオン、このパットを決めたかったのですが惜しくもボギー。
 
No7 Par4 真っ直ぐでフラットなミドルホールです。
ティーショットは右の林すれすれのOBの方へ、ここはラッキーで木に当りラフへ出てきました。
2打目は200YなのでタラコUTでグリーンを狙ってみますが引っ掛けてNo2のティーグランドの方へ、
52°でグリーン近くまで何とか戻し、もう一度52°でアプローチでグリーンオン、2パットで沈めてダボ。
(No6 No7 とちょっと疲れてきました。)
 
No8 Par3 距離の無い打ち下ろしのショートホールです。
140Yで風も強いので8Iで打ちますがどんどん流されてグリーン右端へオン、またまたロングパット、
取り合えずカップの近くまで、上手く寄らず3パットのボギーでした。
 
No9 Par4 池やバンカーが気になる打ち下ろしのミドルホールです。
ティーショットは右奥のバンカーを越えてナイスショット、2打目はPWで綺麗にラインが出てピン方向へ
真っ直ぐナイスオン、残り3mを確実に2パットで沈めてナイスパー。
 
トータル42打 パー4 ボギー4 ダボ1 19パットでした。
インコースも20パットで47打 スタートホールのロストが無ければ・・・。
 
ティーショットは違和感無く楽に打てますが、パットが入る気が全然しませんでした。
カップのそばに来て右へ、左へ・・・今回はカップに嫌われました。パットがこわ~い。
 
下の写真はK林クンとNo8ホールのグリーン、奥にはNo9ホール、No18ホールとクラブハウスです。
イメージ 2