今日はカナーレでちょっとだけ練習です

イメージ 1
今日は朝から子供達の宿題のサポートをしていましたが、ピアノのレッスンの少しの時間だけカナーレに練習に行って来ました。
 
先日の船橋カントリーのラウンドでもショートアイアンが左に引っ掛け気味なのと、ミドルアイアンのシャンクの調整をしてきました。
 
練習場だと良い感じのボールが出るんですけど・・・。コースでは色々と状況が異なりますからね。
 
 
 
イメージ 2
取り敢えず52°、PW、9Iでは目標を決めて、その方向にボールを打ち出す練習を集中して行いました。
俗に言うラインを出す感じです。
 
練習場では写真の様に少しフェースをオープンにして高いボールで目標方向に打てるのですが、いざコースとなるとシャンクが怖くてね。
 
もっと練習をして、しっかりクラブを振り抜けるようにしないといけませんね。(余計な事を考えなくて自然とクラブが振れるまでね。)
 
来週末は久しぶりにK原くんとダイヤグリーンでのラウンドです。