菅生ゴルフで少し練習と初石サンシャイン祭り

イメージ 1
今日はお盆休みを貰って、ママの実家に送り盆に行く前に菅生ゴルフで少し練習をして来ました。
 
夏らしく青い空に雲がぽっかり浮かんでいて、景色も良いのですが、とにかく暑いです。丁度、最高気温が出る14時~15時に練習に行ったので、2カゴ打つのが精一杯でした。
 
適度に雨が降っているので、夏枯れの心配も無く、芝生の緑が綺麗ですね。
 
 
 
イメージ 2
昨日は初石サンシャインゴルフでミドルアイアンの練習をしっかりしたので、今日はUTを中心に練習をしました。
 
写真の様にフェースを開き、体もオープンにして左から大きなスライスを打つ練習をしっかり行いました。
クラブを開いただけでは大きなスライスボールは出ません。体を打ち出したい方向以上に開かないとスライスは出ませんね。
 
フェイスを開いただけだと出だしから右に出るだけになってしまいます。
 
イメージ 3
送り盆を終えて、夜は初石サンシャイン祭りに行ってきました。
 
夏の夜はお祭りも良いですよね。
 
ゆうたろうさんのトークで楽しめました。子供達はコナンの音楽のイメージしか無かったようです。
 
明日はカナーレで小池先生のレッスンに行って来ます。
 
皆さん、寝苦しい日が続きますが、体調管理をしっかりして楽しくゴルフしましょうね。