今日は森永高滝カントリー倶楽部に行ってきました

イメージ 1
今日は森永レディースが開催される森永高滝カントリー倶楽部に行って来ました。
 
流山を6時に出発し、松戸のUEUEさんを拾って原木ICから京葉道路に乗って市原ICで降り、8時前に到着しました。予定通り2時間弱での到着です。
 
少し早めに到着しので入口の所で写真を撮ってみました。
 
市原辺りまでは曇っていましたが、ゴルフ場に到着した頃には良いお天気になりました。
イメージ 3
写真はNo9とNo18のひょうたんのようなグリーンです。
 
全体的には広々としたコースで、池を絡めてのアメリカンスタイルのゴルフ場で、新しいゴルフ場の感じがします。
 
設備もゆったりした作りで、システムを知らないとちょっと迷ってしまいます。ロッカーの鍵もありませんし、脱衣所=ロッカールームなので風呂場までの移動も何か変な感じでした。
 
 
イメージ 2
今日のメンバーは、旧セイコーの懐かしい仲間でのラウンドです。
 
午前(インコース)は風もそれほど強く無かったので楽にパーオン出来たのですが、グリーンが大きくて3パットの連続でした。
 
午後(アウトコース)は少し風も出てきて、打ち下ろしのショットなどはだいぶ風に流されてしまいました。
 
たまにはトーナメントコースでのラウンドも良いですよね。テレビでトーナメントを見る楽しみが増えます。
 
皆様お疲れ様でした。