今日は菅生ゴルフにて練習です

イメージ 1
今日もママの実家の届け物をするついでに菅生ゴルフまで練習に行ってきました。(明日の調整も兼ねてね。)
 
のどかな田舎の雰囲気がとてもいいです。14時30分ごろ行きましたが練習している人が3人しかおらず、静かでのんびりと練習が出来ます。
 
朝は雲も出て寒かったですが、午後にには日差しも出て、少し体を動かすと厚着をしなくても楽に練習が出来ました。
 
 
イメージ 2
いつもの事ですが、ここはボール代が安いので、ウェッジ系のクラブで沢山練習をします。
 
小池先生の教えの通りに、バンカーショットをイメージしてソールを滑らすようにして高い弾道の練習です。
 
高い弾道で、少しカット目に打ちますので、多少距離は落ちますがボールが落ちた場所のランが出ずに止まります。
 
色々な弾道のボールが打てるようになれそうです。
 
イメージ 3
コメントも頂いておりますが、直ドラの練習もしっかり行いました。
 
写真の様にクラブのフェイスを目標に向けて、このフェースの向きと、このロフトをインパクトで崩さないようにクラブを短く握って、ハーフショット気味にスイングしてパチンといい音を出しながら練習しました。
 
ここで距離を出そうとして、大振りしたり、クラブを長く握っては良いインパクトは作れません。
 
明日のグランドチャンピオン大会も天気が良さそうなので、楽しんできます。