お正月のお餅を貰ってきました

イメージ 1
今日はママの実家に海産物を届けに行って、お正月用ののしもちを貰って来ました。
 
大掃除をしたりするのも師走を感じますが、お餅をつくとお正月がもっと近づいた気がします。
 
子供達は丸餅をいじって珍しがっていました。
最近はスーパーやホームセンターでパックに入った切り餅のお供えばかりですからね。
 
良い社会勉強です。
 
イメージ 3
のしもちを貰ったので、朝食はしばらくの間お餅です。
 
きなこを絡めて食べたり、醤油を付け海苔を巻いて食べたりと色々楽しんで食べたいですね。
 
おやつにはお汁粉が良いかな?
 
暫くはお餅が続くので、体重の増加に注意ですね。(お酒も入るので、少し運動しないとね。)
 
↓ 最後に夕日が富士山の右裾に沈むところの写真です。(今日の富士山もとても綺麗でした。)
イメージ 2