グランドチャンピオンシップ 後半

イメージ 1
写真はNo11ミドルホールのティーグラウンドからです。時より雲が日差しを遮るととても寒かったです。
 
 
本日のランチの焼肉丼を食べて後半スタートです。
 
No10 Par5 後半スタートのティーショットも少し引っ掛け気味でクロスバンカーへ、2打目はタラコUTでフェア
ウェーへ、残り150Yを7Iでナイスオン、距離のある上りのパットを2打で沈めてパー発進です。 ○
 
No11 Par4 ティーショットは5Iで上の段のフェアウェーセンターへ、アゲインストの風が強いので110Yを9Iで
グリーンエッジまで、傾斜の難しい位置からのアプローチが寄せきれず、残りを2回で沈めてボギー。 △
 
No12 Par4 ティーショットはFWで引っ掛けて林の中へ、9Iで林の中から脱出成功、残り100YをPWでナイス
オン、ここは2パットで沈めて何とかボギーで終了。 △
 
No13 Par3 ティーショットは4Iでグリーン左のラフへ、距離感はぴったり、そこからのアプローチは1パット
圏内へ、イージーパットを押し出してボギー。 △ ここは取らないと・・・
 
No14 Par4 ティーショットはまたもや引っ掛けて隣のコースのバンカーへ、PWで取り敢えずコースへ戻します。
残り160Yを6Iで戻すもショートでバンカーへ、バンカーから何とか出してグリーンエッジまで、グリーンエッジ
からアプローチを寄せて1パットのダボ。 ×
 
No15 Par3 ティーショットは5Iでピン左へナイスオン、下りのパットを強く打ちすぎ大オーバー、返しも入らず
3パットのボギー。 △ ここもパーでないとね。
 
No16 Par4 ティーショットは距離が無いのでタラコUT19°でフェアウェーセンターへ、残り130Yを9Iで
グリーン左のラフへ、アプローチを上手く寄せてナイスパー。 ○
 
No17 Par4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェー左サイドへ、残り140Yを8Iで軽めにグリーン左の
カラーへ、逆目のアプローチがチョロって、4打目でオン、ボギーパットもカップに蹴られダボ。 ×
※2打でグリーンサイドまで来ていてボギーは駄目ですね。ウェッジは1回ダフらせて逆目の強さを見ないと
駄目です。(見た目以上に芝目が詰まっていました。良い勉強になりました。
 
No18 Par5 今年最後のダイヤでのティーショットです。やや左目からナイスショットでした。
2打目はタラコUT19°で残り100Y地点まで、PWで左へカット目に打ちますが少々ショート、
アプローチで4オン、パーパットがカップ半分外れてボギーで終了。 △
 
トータル45 パー2 ボギー5 ダボ2 17パット
 
後半はパットとアプローチで4打は損をしています。反省・反省
 
写真はNo18と倶楽部ハウスです。これで暫くはお休みです。(寒いので・・・)
イメージ 2
 
写真は1か月前の月例杯の時のNo18です。1ヶ月で随分と芝が茶色く枯れてしまいましたね。
イメージ 3