本日はカナーレにて練習です

イメージ 1今日はカナーレにてゴルフ練習です。
カメラを忘れたので、写真は古い携帯で撮影しました。
 
小池先生が先に到着されていて、A沢くんが来るまでの間、小池先生の集中レッスンを受ける事が出来ました。
 
スイングはバンカーショットをイメージして、少しカット気味で良いので、左へ抜くように言われました。
フェースを開き気味にしていますので、高いホールが出てグリーンでは良く止まりそうな気がします。
7I、6Iまではカットでも良いボールが出ますが、ロフトが立ってくるとソールを滑らせて打つのが、なかなか難しです。
 
ウッド系では、いい音(パチンと弾ける音)でボールを飛ばす事を意識しました。先生にも方向を意識しないで、いい音を出す事に集中して下さいとのアドバイスです。
 
日曜日に行った久慈でも、いい音を響かせてドライバーショットしている人はほとんどいませんでしたね。