越谷ゴルフを見てきました

イメージ 1
お正月の買い出しも終わり、バイクのバッテリーの充電も兼ねて越谷ゴルフを見に行って来ました。
 
ホームページや楽天のGORA等で18ホールがオープンしたのは知っていましたが、実際に近くで見るのは初めてです。
 
昔の36ホールの頃の越谷ゴルフとは大違いです。昔は手引きカートでひたすら直線のコースをグリーンに向かって打っていたのですが、18ホールにして広々としたコースになりましたね。
(乗用カートが早くて良いですね。)
イメージ 2
写真のようにコースを途中でクロスさせて少しドッグレッグをさせたりと、コースレイアウトにも工夫が見られます。
また、池も多く、ボールを曲げる人には難しいレイアウトですね。
(きちんと真っ直ぐなショットが要求されるので、良い勉強になりそうです。)
 
自宅からの距離も近いので、小池道場のメンバーとカナーレで練習した後にラウンドするにはもってこいのコースですね。
TBS越谷の頃は、日本女子オープンも開催されていましたしね。
 
イメージ 3