スパ&ゴルフリゾート久慈 アウトコース編

イメージ 1
 
スパ&ゴルフリゾート久慈 アウトコース編です。写真はNo1のロングです。打ち上げているのでランがでません。
 
No1 Par5 距離の無い打ち上げのロングです。ティーショットはコースが受けているのでランが出ませんでした。
    230Y地点の左ラフ方向へ。2打目はタラコUTでグリーン手前まで、残り40Yを50°のウェッジで
    コロコロ転がして3オン、少し距離があるバーディーパットを外し、返しもチョコット届かず3パットのボギー
    発信です。最初からやっちゃいました。 △ 
 
No2 Par4 極端なドッグレッグのミドルです。ティーショットはタラコUTで200Y地点へ、残り140Yですが上りを
    入れて7Iでグリーンエッジまでがやっとでした。後はパターでOK近くまで寄せてパーです。 ○ 
 
No3 Par3 距離の短いショートです。ティーショットは8Iでグリーン左へナイスオン、下りの早いスライスパットを
    OKの寄せてナイスパー。 ○ 
 
No4 Par4 左が谷でOBのあるミドルです。ティーショットは軽いドローでフェアウェー真中へ、残り80Yの上りを
    50°でグリーンセンターへオン、2段グリーンのピント同じ段に乗ったので、何とか2パットでパー。 ○
 
イメージ 2
写真はNo5で良い位置からセカンドを打つK原くんです。
 
No5 Par5 距離の短いミドルです。ティーショットはFWでグリーン手前のラフへ、ピンが手間なのでグリーン
    エッジまでキャリーで乗せてそこからコロコロ、こちらも無難に2パットで沈めてパー。 ○ 
 
No6 Par4 少し距離のあるミドルです。ティーショットは右からドローボールでフェアウェーセンターへ、二打目は
    距離を間違えて、タラコUTでパンチショットで打った打球が引っ掛け、何とかOBは免れ3打目のアプ
    ローチもピンオーバー、何とかグリーンには残っていたので距離だけを合わせて2パットで沈めて
    ボギー。 △ 
 
No7 Par5 距離の無いロングです。ティーショットは右へ吹け気味にワンペナへ、ワンペナの対応でボールを戻
    して3打目を6Iでナイス4オン、バーディーパットを惜しくも外しましたが何とかパーで終了。 ○ 
 
No8 Par3 距離の短いショートです。ティーショットは9Iでグリーン左へナイスオン、上りの距離のあるバーディー
    パットをやや右へショート、約2mのパーパットを沈めてパー。ここは良く取れました。 ○ 
 
No9 Par4 距離のあまり無い打ち下ろしのミドルです。ティーショットはコースに合わせて軽いドローでフェアウエー
    センターへ、残り60Yを58°のウェッジでピン手前にオン。距離の長いパットが残り打ち切れず3パットで
    ボギー。 △ 
 
トータル39打 パー ボギー3 19パット バイキングも美味しく頂きました。
 
距離が短くグリーンが大きいので、2番6番ホール以外は全てパーオンでした。3パットのホールがボギーなので
もう少しパットが上手ければ、37で回れたかな?グリーンは養生を兼ねてか、少し葉っぱを伸ばしているように
見えました。パターは別としてどんどんパーオンするのは楽しいですね。
 
写真はNo2ホールの2打地点です。見た目よりの上りがきつく7Iでグリーンエッジまでがやっとでした。
イメージ 3