グランドチャンピオンシップ 前半

イメージ 1
 
写真はNo6 200Yのショートホールです。 日陰の部分は半分凍っていました。(コチンと音がしました。)
 
ダイヤグリーン倶楽部 グランドチャンピオンシップ 前半
 
だいぶ寒さが厳しくなってきましたが、今年最後のラウンドに行ってきました。
 
グランドチャンピオンシップの前半です。アウトコースからのスタートです。
 
No1 Par5 ティーショットはちょっと引っ掛け気味で左のラフへ、2打目は左足上がりを8Iにてフェアウェー
センターへ、残り210Y近くあるので無難に6Iでグリーン手前まで、残り50Yのアプローチがショート、
グリーンサイドからのアプローチは少しオーバー・・・硬いグリーンに手古摺り2パットのダボ発進。 ×
 
No2 Par3 ティーショットは7Iの当たりが薄く、グリーン手前へショート、今度はアプローチが
上手く寄ってナイスパー。 ○
 
No3 Par4 ティーショットはドライバーで軽めに打ってフェアウェー左サイドへ、今日は当たりが薄いので
140Yの打ち下ろしを8Iで軽めに打ってピン手前1Mへナイスオン、これをきっちり沈めてナイスバーディー。 ◎
 
No4 Par4 アゲインストがキツイのでちょっと力が入り右の林の方へ、カキ~ンと木に当たり右ラフへ、
だいぶ戻られたのでタラコUTでグリーン近くまで寄せるつもりが、またもや右へカキ~ンと木に当たり
今度は110Y付近のフェアウェーへ、今度はPWでグリーンを狙いますがショート・・・。
こちらも何とかアプローチが寄ってボギーで終了。 △
 
No5 Par5 風がフォローなのでタラコUTの19°でナイスショット(思いっきり左へヘッドを抜いてみました。)で
多少下りもありますが250Y付近まで飛びました。残り130Yを9Iで軽めに打ったらちょっと引っ掛けで
サブグリーンへ、ボールをドロップしてアプローチ、何とか3打でグリーンに乗せて2パットでボギー。 △
 
No6 Par3 軽いフォローのですが200Yあるので、タラコUT22°で軽めに打ってグリーン右のラフへ、
距離はぴったりなので、ピン横のラフから半分凍っているグリーンを意識してアプローチは少しショート、
微妙な距離を入れられずボギー。 △
 
No7 Par4 ここは距離が長いので逆に力を入れずにティーショット、あまりに軽く打ちすぎてヘッドが返らず右へ
吹け気味のボールでOBぎりぎりの右ラフへ、モグラの掘り返した土の上のボールがあるので救済を受けて
レイアップ、残り150Yを7Iでグリーン手前まで、アプローチを何とか寄せて1パットのボギー。 △
 
No8 Par5 ティーショットはナイスショットで250Yの旗を少し越えました。フォローの風なので残り240Yを
FWで狙ってみましたが没、残り110YをPWでグリーン端にオン、距離も傾斜もあるグリーンに手古摺り
せっかく3オンするも3パットでボギー。(ここは取らないと・・・) △
 
No9 Par4 ティーショットは軽めのフェードでフェアウェー右へ、残り120Yを9Iで軽めに打ってナイスオン、
こちらのグリーンはほぼ平なので距離を合わせてナイスパー。 やっとパーです。 ○
 
スコアー42 バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 15パット
 
スタートホールを悪くてもボギーで終えないといけませんね。 反省・反省
 
写真は、残り240Yの2オンを狙いに行ってチョロしたNo8のロングです。欲をかくと駄目ですね。
 
イメージ 2