今日は横河を散歩して帰りました

イメージ 1
今日は墨田区の横河を散歩して帰りました。
 
先ずは本所消防署&本所防災館を見て来ました。さすがに今日、明日は休刊のようです。通常も水曜日が休館のようです。
 
テレビでも紹介されていましたが、約2時間の体験コースで地震や暴風雨、都市型水害の体験ができるそうなので、一度、子供を連れて来たいです。
地震、水害を甘く見ない為にもね。
 
ゲリラ豪雨も体験・・・。
イメージ 2
高速第二機動隊の横を抜けて、都営アパートを通り、変わったセブンイレブンのデリバリーカーを見ながら、西十間橋まで来ましたので、いつもとは違うポジションから東京スカイツリーを撮影してみました。
 
もう一つ奥にある十間橋は水面に移るスカイツリーの写真撮影できるスポットとして有名ですよね。
 
今度はそちらで撮影して見ましょう。
 
今日は電車も空いていて楽々通勤でした。