ダイヤグリーン盛夏杯備忘録(後半)

イメージ 1
 
後半戦の備忘録の前にハス畑のアップの写真です。近くで見ると大きくて迫力があるます。
冬には美味しい蓮根ができますように。
 
では盛夏杯の後半です。
 
No10 Par5 ティーショットはFd13.5°でフェアウェー左のクロスバンカーへ、タラコUTでかろうじて脱出、
     残り160Yを6Iでショート(パチンと上手く当たりません)、アプローチで何とか乗せて4オン、
     カップまでちょっと距離があるので2パットで沈めてボギー発信。 △
 
No11 Par4 距離が短いので6Iでフェアウェーへ、残り60Yを58°のウェッジでグリーン真中へオン(予定通り)、
     これを2パットで沈めてナイスパー。 ○
 
No12 Par4 ティーショットはタラコUTで200Y地点の左ラフへ、残り120Yを9Iでグリーンエッジまで、
     アプローチが上手く決まりパットを1回で沈めてナイスパー。良い調子です。 ○
 
No13 Par3 距離は135Yですが打ち上げと本日の当たりの悪さで8Iを選択、これが大正解でピン側にナイスオン、
     これを無難に沈めナイスバーディー。(これでイーブンです。) ◎
 
No14 Par4 ティーショットはFd13.5°でフェアウェー左へナイスショット、残り150Yを7Iでショート(ん~)
     取り敢えずグリーン近くまで行ったので、アプローチを寄せてナイスパー。いいですね。 ○
 
No15 Par3 距離は140Yですので今回も8Iでのショット、擦り&スライスでグリーン右のラフへ、アプローチも
     乗せるだけで、2パットのボギー。 △
 
No16 Par4 距離が短いのでタラコUTで200Y地点まで、残り110Yをピッチングでショート(しょうがないね。)
     寄れば良いと思ったアプローチがナイスインのバーディー。(本日3つ目) ◎
 
No17 Par4 ティーショットはFd13.5°でフェアウェー右へナイスショット、残り130Yを9Iでグリーン右ラフへ、
     こちらもアプローチを寄せて、1パットで沈めナイスパー。 ○
 
No18 Par5 ティーショットはFd13.5°でフェアウェー右へナイスショット、残りをハイブリッドで残り80Y付近まで、
     あとはAWの50°でグリーンセンターにナイスオン。残り3Mをきっちり入れてナイスバーディー。 ◎
     本日4つのバーディは出来過ぎクンでした。
 
35打 バーディ3 パー4 ボギー2 パット11
 
たまには短い距離でラウンドするのも良いですね。ティーショットが力まずにゆっくり振れます。
リズムを作るには良いです。
 
今日はKGAの倶楽部対抗の決勝でしたが生憎の雨でしたね。
7人中6人のスコアで決める予定が、A、B一人づつのスコアで決めてみましたね。
従兄のいる扶桑を応援していましたが残念でした。
 
週末はフェスタで紫CCに行ってきます。