紫あやめ36EASTコース備忘録(後半)

イメージ 1
 
酷暑お見舞い申し上げます。立秋が過ぎましたが暑いですね。
 
写真はバーディを取ったNo12ホールです。ピンまでは195Y近くありました。
 
ちょっとだけビールを飲んで後半のスタートです。
 
No10 Par5 ティーショットはナイスショットで残り230付近まで、ハイブリッド19°でグリーン手前まで
ナイスショット、アプローチを寄せてバーディー逃しのパー。 ○ 
 
No11 Par4 ティーショットが気合が入りすぎて左ラフへ、グリーンが狙えないのでグリーン手前100Yまでレイ
アップ、ピンが奥なので9Iで軽めにナイスオン、パーパットを決めたかったのですが惜しくもボギー。 △ 
 
No12 Par3 ティーは一番後ろ、ピンは置くで距離は195Y、4Iでのショットはピンへ真っ直ぐ、距離があるので
乗ったでしょう位ので気持ちでいたらピン側50センチにナイスオン。これをちょこんと沈めてナイスバーディー。
たまにこんなのが来るからゴルフは止められないよね。 ◎ 
 
No13 Par4 ティーショットはナイスショットでもフェアウェー左サイドのラフへ、前方の松の木が邪魔しているが7Iで
低めにナイスショット、手前からコロコロのはずがが、ボールの跳ね方がおかしくグリーンを勢いよくオーバー。
アプローチもチョロ、次のアプローチはオーバー結局2パットのダボ。折角のバーディーが・・・。 × 
 
No14 Par4 短いパー4ですがティーショットは皆さん隣のコースへ、何とか木と木の間か空いていたので低い
ボールでグリーン奥のラフまで、アプローチを上手く寄せてナイスパー。 ○ 
 
No15 Par4 ティーショットはナイスショットで残り110Y付近まで、松の木が邪魔でPWの軽いフェードで
ナイスオン、バーディーは取れませんでしたが、無難にパーセーブ。 ○ 
 
No16 Par3 距離が短いので8Iでグリーンセンターにオン、今日のカップは右奥なので長いバーディーパットは
入らずパー。 ○ 
 
No17 Par4 ティーショットはフェアウェー左へナイスショット、残り140Yを9Iで打ちましたがちょっとショート。
カラーからコツンとピンに寄せてパー。 ○ 
 
No18 Par5 ティーショットは右へ吹け気味に・・・ラフへ、グリーンは狙えないので6Iで残り120Y付近まで
レイアップ、あとは9Iでグリーンセンターに乗せ、2パットで沈めてパー。 ○ 
 
後半は38打 バーディー1 パー6 ボギー1 ダボ1 15パット
 
寄せがうまく機能すると1パットが増えてスコアが良くなりますね。
何とか38でラウンドできました。パブリックミッドアマ選手権でも30台出したいね。(予選通過・・・)
今回の青ティはどのホールも目一杯後ろで、とても楽しかったです。
(お客さんが少なかったので芝生の保護も兼ねてかな?)
 
来週の紫すみれも30台出したいですね。(出そうな気がします・・・出します・・・?)
 
皆さん暑い中お疲れ様でした。