ちょっとバイクでお散歩です

イメージ 1
ゴルフの練習が終わって少し時間があったので、バイクで江戸川に方にぶらっと出向いて見ました。
 
早速、3匹のやぎのガラガラドンのようなヤギを見つけました。
 
桜の木の下の木陰で美味しそうに草を食んでいました。
 
写真には写っていませんが、茶色の可愛い子ヤギもいました。
 
子供達も写真を見てガラガラドンと言っていました。
 
 
イメージ 2
次はアオサギが居ましたので写真におさめてみました。
 
バイクで江戸川の周辺をぐるりと廻ったのですが、何羽ものアオサギ、シラサギを目にすることが出来ました。
 
一眼レフの望遠レンズを付けたカメラの人を多く見かけますが、ターゲットは何なんでしょうね?
 
小魚が沢山いるので、カワセミも見ることが出来るので、それを撮影出来たらいいでしょね。
 
 
 
イメージ 3
ちょっと恥ずかしそうにカルガモも泳いでいました。
 
また、実家の庭にはシジュウカラメジロがたくさん飛んできますし、春になるとオオヨシキリが大きな声でないていたりと、野鳥の好きな人には良い場所なんでしょうね。
 
あと、モズが捕まえてカエルが柵の棒に刺さっていたりしますよ。
子供たちに教えてもあまり興味がないようです。
 
 
 
イメージ 4
最後にお盆の挨拶のついでに野田にあるコウノトリの里に行ってきました。
 
コウノトリはどれが親だか子供なのか分からないぐらい大きくなっていました。
 
首のあたりに産毛が多少残っているのが子供でしょうかね。
 
夏休みなので、入れ替わり立ち代わり人が来ていました。
 
それにしても暑いですね。
 
流山周辺の紹介も兼ねて写真を載せますね。