菅生ゴルフに練習に行ってきました

イメージ 1本日は水海道ゴルフ倶楽部の近くにある菅生ゴルフ練習場に行って来ました。
 
ちょっと野田に用事があったついでに寄ってみました。
 
入場料200円、1カゴ50球300円で3カゴ分練習してきました。合計で1,100円です。
 
到着したのが11時を過ぎてしまい、猛暑の中の練習で自動販売機で2本飲み物を買ってしまいました。
 
 
イメージ 2
菅生ゴルフは設備は古いですが、写真の様に綺麗な天然芝の練習場で、芝生もきちんと刈ってあるので、アプローチ、転がしの練習には最高です。
1カゴ300円なので、行くと60~70球はアプローチの練習をして帰ります。
人工芝は転がり過ぎますよね。
 
それにしても暑いでね。
 
常総ゴルフの前を通って来たのですが、救急車がクラブハウスに横付されていました。
 
 
小池先生からも熱中症に注意してラウンドして下さいとの優しいお言葉を頂きました。ありがとうございます。
 
明日は乗用カートなので何とかラウンド出来ると思います。注意はしないとね。
Jくんとの初ラウンドですので、どんなゴルフをするのか楽しみです。
ご一緒する皆さん明日はよろしくお願いします。
 
それより23日の紫CCすみれは歩行プレーなので体力的に不安が残ります。
 
全米プロゴルフ選手権を見たいので、そろそろ寝ます。(寝苦しいですが・・・)