ダイヤグリーン倶楽部の盛夏杯に参加してきました

イメージ 1
本日はダイヤグリーン倶楽部の盛夏杯に参加してきました。
 
ここのところの雨でグリン、フェアウェーはとてもいい状態です。
グリーンには散水できても、フェアウェーの隅々まで散水は出来ませんからね。やはり自然の力は偉大ですね。
 
本日は御年87歳のH田さん、M本さん、S本さんとのご一緒のラウンドです。
H田さんは我孫子から常磐線、クラブバスでコースに来られるそうです。
(頭が下がります。)
 
イメージ 2
大正生まれですので、大正・昭和・平成の時代を生きて来られて偉大な方です。
 
写真でもお分かりの通り87歳とは思えない体の動きです。
現在、特に薬も飲んでおらず、年齢により目や耳の衰えはあるが内臓はいたって丈夫との話を伺いました。
 
私もH田さんの年齢までゴルフを行いたいのですが、無理でしょうね。
 
驚く事にスコアもアウト46、イン49でラウンドされアウト・インとも40台で、アウトの途中まではエイジシュートで来そうでした。
イメージ 3
本日は途中小雨も降りましたが、それが逆に空気を少し冷してくれましたので、とても快適なラウンドが出来ました。
 
鉾田は海に近いので、水戸と同じように日中の最高気温も27℃か28℃位で熊谷、館林とかの内陸とは少し風も違いますね。
 
本日はフロントティー(白ティ)との事もあり、アウト42、イン35でラウンドする事が出来ました。
結果も優勝する事が出来ました。
 
今日はちょっと疲れましたので早目に寝ます。