紫あやめ36EASTコースに行ってきました

イメージ 1
本日はゴルフフェスタで紫あやめ36EASTコースに行って来ました。
 
メンバーは大学時代の友人のU野くん、元会社の先輩で大学の先輩になるN本さん、小池先生の御子息のJくんの4人でプレーしました。
 
ゴルフフェスタで予約したのですが、フェスタの枠で予約した方が少ないようで、ほぼ貸切状態でした。
 
前の組の後ろの組もいなく、多少吹けたボールでもファーの必要が無い状況でした。
 
イメージ 2
昨日の猛暑が続いていて、午前中は日差しも刺すように暑かったのですが、後半は2、3ホールするとモクモクと雷雲が発生し、風も出てきた多少は楽になりました。
上空でもゴロゴロと雷が鳴っていましたが、何とか無事にラウンドできました。
 
みんな若いJくんのティーショットに関心てばかりでした。(やはり芯をくうと良いボールが出ますね。)
 
取り敢えずアウト43、イン38の81でラウンドで来ました。
 
イメージ 3
Jくんに薦められて買ったCoolishのレモンソーダです。
 
今日の様な暑い日のゴルフの後に食べると最高ですとの事で買ってみました。
 
本当はコンビニで買いたかったのですが、売って無かったので、近所のスーパーで見つけ買ってしまいました。
 
ゴルフの後ではありませんが、お風呂上りにでも食べて見ます。
 
ご一緒した皆さん、本日はお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
 
あと、ゴルフ中にドクターヘリが飛んできて、東部中学の付近に降りて行きました。
ドクターヘリの到着前に救急車、レスキュー車のサイレンでゴルフ場の周りは落ち着かない雰囲気でした。
ゴルフ場が近いから熱中症で倒れたのですかね。乗用カートでのラウンドは猛暑でも何とかラウンドできますが、
歩行でのラウンドはちょっと危険ですよね。
 
無理をしないことも大切ですね。