残暑お見舞い猛暑上げます

イメージ 1NHKのEテレの0655で「残暑お見舞い猛暑上げます。」と放送していたので早速秀パパも使ってみました。
 
写真は日比谷公園の噴水です。
 
ちょっとは涼しい雰囲気を味わえましたでしょうか?
 
今日は総務省に用事があって行って来たのですが、蒸し暑くて汗ダラダラで大変でした。
 
夜、大分雨が降ったので木々や草花達は一安心ですかね。
 
 
イメージ 2
半蔵門線で戻るので、国会議事堂から永田町駅まで歩いていきました。
 
国会も閉会中で、見物客が何人か居ただけでした。
 
明日も蒸し暑そうですね。
 
明日は久しぶりに子供達も学校です。
みんな真っ黒な顔をしてるかな?
 
うちの子供たちは提出する宿題は何も終わっていません。
急いで終わらせないと・・・。