水上高原に行ってきました。1日目

イメージ 112、13、14日の三連休を利用して越谷に住むN山ファミリーと水上高原にスキーに行ってきました。
おやじ達は湯の小屋温泉が目当てです。
 
今回、Nさんの娘さんが学校のスキー学校の研修があるとの事で、事前準備も兼ねています。
 
いつもの通り、東北道岩槻ICから乗って、途中、波志江PAでお昼ご飯、おつまみをかいました。
 
奥には赤城山が見えます。
 
イメージ 2綺麗な谷川岳を見ながら水上ICで降ります。
 
今日は天気も良く、浅間山赤城山、沢山の山々を見ながら楽しくドライブができました。
 
道路に積雪がなければ30分で水上高原です。
 
お泊りはママの会社の保養所です。
 
 
 
 
 
イメージ 3
道路は除雪もされていて、一部日陰に雪が残っていたぐらいで、無事に水上ICから30分でロッジに到着しました。
 
これから早速温泉に入って、ビールを一杯飲みます。
 
尿路結石の再発も無く、3連休を無事に過ごせるといいのですが?
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ロッジの温泉は、ホテルサンバードと同じ湯の小屋温泉第1号線だそうです。
 
源泉だけだと熱いので、水で薄めて42℃位の温度にしています。
 
浴室の窓を開放して、外気を入れるとのぼせ防止で長い時間入浴できます。
 
今日は到着時と寝る前の2回温泉に入りました。