初詣に行ってきました

イメージ 1昨日は諏訪神社に初詣に行ってきました。沢山の人がお参りにきており。社殿の所まで行くのに30分近く掛かりました。
 
今年も家族みんなが健康で過ごせますように。
二礼二拍手一礼でお祈りしました。
 
子供達はおみくじを引いて楽しそうでした。
 
 
 
 
 
イメージ 2午後は散歩がてら、ヂンガラ餅神事で有名な三輪茂呂神社に行ってきました。
こちらも社殿に着くまでに15分ほどかかり大勢の人で賑わっていました。
 
氏子さんから今年は13日に神事がありますので、是非見に来てくださいとのことでした。
 
つい最近までNHKのニュースでも紹介されていました。
 
 
 
 
イメージ 3
最後に江戸川から富士山を見て帰りました。
富士山はいつみても綺麗ですね。
 
夜はウィーン・フィルニューイヤーコンサートを見ながらまったりとした時間を過ごしました。
やはり最後はラデツキー行進曲ですね。私も思わず拍手したくなりました。タララッタララッタララッタタ