野田市の江川地区を散歩しました

イメージ 1本日はママの実家の近くの江川地区を散歩しました。
先ずはクリアビューゴルフコース&ホテルを見ながら利根川の河川敷をゆっくり歩きました。
 
3時過ぎですが、何組かがコースをラウンドしていて、駐車場も混んでいたので、そこそこお客さんが入っていた様子です。
今日は暖かくラウンドには最高でしたね。私もラウンドしたくなりました。
 
 
 
 
イメージ 2
利根運河を経由して江川地区の田んぼ沿いをゆっくり歩いて、里山の雰囲気を味わいました。
 
野田市の江川地区は、コウノトリの放鳥に向けて環境整備をしているとの事で、田んぼも水を落たさず水を張った状態で冬を越すそうです。
 
コウノトリが大空を舞う日が楽しみですね。
兵庫県豊岡市のようにね。
 
 
 
 
イメージ 3
最後に多摩動物公園から送られたつがいのコウノトリを遠めに見てきました。
 
一般公開はまだとの事ですので、静かに見守りましょう。
 
ゆっくり1時間ちょっとの散歩でいい運動になりました。