ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブの前半(インコース)備忘録

イメージ 1
ウインザーパークと言えばどうしてもこの写真になってしまいますね。(No18ロングです。)
 
パブリック選手権の開催されるウィンザーパークゴルフ&カントリーの備忘録です。
 
パブリックミッドアマ競技も行われ、日曜日に開催され有給休暇を取らずに参加できるのでサラリーマン
ゴルファーには有難いコースなので、下見を兼ねて行ってみました。
 
今回はインコースの青ティーからのスタートです。
 
No10 Par4 ティーショットはドライバーで低めのショット、少し左へ出たのでコース下段のラフへ、残り140Y
と思い8Iを手に2打地点へ行ってみるとなんだか遠い気がする?取り敢えず打ってみるとやはりショート?
良く確認してみると距離はフロントまで、ピンまでの距離をプラスするのを忘れていました。
グリーン手前まで持ってこれたので、アプローチを寄せてパーパットは外しましたが、何とかボギース
タートです。 △
 
No11 Par4 距離の短い左ドッグのホールです。ティーショットはドライバーで少し右へ、カート道路なので救済を
受けて6Iでグリーン手前まで、アプローチを上手く乗せて2パットのボギー。 △
 
No12 Par5 距離のあるロングホールです。ティーショットは左のカート道に沿って飛んで行きました。2打目は
タラコUTにて残り60Y地点まで、3打目はナイスオンかと思ったらグリーンオーバー、4打目をパター寄せて、
何とかパーを取りました。 
 
No13 Par4 距離のある真っ直ぐなホールです。ティーショットはチョロリとやったので、アンプレにして3打目の
打ち直しがナイスショット、残り140Yの上りを8Iでナイスオン、距離はありますが上りのパットを無難に2パット
で沈めてダボ。 ×
 
No14 Par4 谷の奥にグリーンが見通せる左ドッグのホールです。ティーショットは距離を落としてフェアウェー
センターへ、ディポットにある残り110Yのボールを乗せきれずショート、3打目のアプローチで何とかオン、
2パットで沈めてボギー。 △
 
No15 Par3 距離的にプレッシャーの無いショート。6Iで軽めに・・・ピン右へナイスオン、少し距離があるので
無難に寄せて、ナイスパー。 
 
No16 Par4 右に沢山バンカーが見えるホールです。ティーショットはセンターから軽くフェードしてクロス
バンカーへ、距離があるのでタラコUTでコツンと打ちますが土手に当ってあまり飛ばす、3打目のアプローチ
が52°でトップしてグリーンオーバー、アプローチが上手く寄って、何とかボギー。 △
 
No17 Par3 距離の短いショートです。ティーショットは9Iで少し大きめでグリーン左のカラーへ、パターで無難
に寄せてナイスパー。 
 
No18 Par5 名物のロングホールです。ティーショットはドライバーでチョロリ・・・?2打目はスプーンで残り
170Y地点まで持って来ました。どきどきの?池越えショットですが大きめの5Iなのでグリーンオーバーで
バンカーへ、バンカーから1ピン以内に寄せてナイスパー。
 
前半は42打 パー4 ボギー4 ダボ1 14パット
初ラウンドにしては上出来ですね。ただし、前半はティーショットがしっくりきませんでした。 
 
写真は視覚的にプレッシャーが掛るNo14ホールです。(左の谷が怖いです
 
イメージ 2