茨城県の福岡堰の桜の写真です

イメージ 1
 
4月5日(土)につくばみらい市にある福岡堰に行って撮影した桜並木の紹介です。
 
ここの桜並木は、小貝川と用水路に挟まれは場所にあり、とても雰囲気の良い場所です。
 
下の写真の様な桜並木が続きます。左が用水路で右奥が小貝川です。
 
イメージ 2
 
下の写真はカメラを水面ギリギリまで持って行って、片手でシャッターを押しました。
(自分でもいい感じに撮影出来たと思います。空の青と桜のピンクと水面の濃い青がね・・・
 
イメージ 3
 
今回は小貝川が増水して、駐車場が限られていたので車を停めるのに大変苦労しました。
下の写真でも川の水量が多いのが分かりますかね?分からないですよね。
 
イメージ 4
 
菜の花畑もあって、桜のピンクと菜の花の黄色を一緒に楽しめます。
 
イメージ 5