今日はカナーレで練習です

イメージ 1
今日はカナーレで練習です。
 
4時過ぎに起きてマスターズを見ていましたので、6時30分頃には食事を終えてカナーレに向かいました。
 
ちょっと前までは朝起きるのが辛かったのですが、これだけ暖かくなると朝も辛くないですね。
 
7時に到着したのですが、2階席も埋まりかけていて、233番打席で練習です。
 
暫くしてM澤さん、先生がいらっしゃいました。
イメージ 2M澤さんは昨日セイコーのOBコンペで良い結果が出ず、先生に指導を受けていました。
 
今回はリズムを大切にするためにPWでゆっくりスイングする練習を行っていました。
 
コースに出ると誰でも距離を意識してスイングが早くなってしまいますからね。
 
PWでゆっくりスイングするリズムが出来ると、ドライバーも良い感じになって来ているようです。
 
イメージ 3
今日はインパクト時の左のグリップの位置を意識して練習してみました。
 
インパクト時の左のグリップの位置をアドレスと同じ場所、もしくは少し体に近づける感じで通過させました。
 
その時に少し左にカットで振り抜くイメージも入れましたので、軽~るいフェード系のボールで、コントロールが出来そうな気がします。
 
もう少し練習して、自分のものにします。