ダイヤグリーン月例杯 備忘録 前半 アウトコース

イメージ 1
 
上の写真はパーを取ったNo5ホールです。新緑が気持ち良かったです。
 
お昼にはボリュームランチを食べて、午後のスタートホールへ向いました。
 
午後はアウトコースからのスタートになります。
 
No1 ティーショットはドライバーでナイスショット、ドッグレッグなので正面のラフへ、2打目は6Iで
レイアップでフェアウェー真中へ、3打目は残り140Yを8Iでカット気味でだいぶショート、20Yの
アプローチをショート、カラーからパットでピンに寄せて1パットのボギースタートです。 △
 
No2 ティーショットは8Iでピンに真っ直ぐ、でもショート?またもやアプローチもショート、またカラーから
パットで寄せて1パットのボギー。 △
 
No3 ティーショットはドライバーで右の林の方へ、木と木の間を抜ければグリーン近くまで行きそうなので
狙ってみましたが、カキーンと良い音で戻ってしまいました。3打目は無理をせずグリーン近くまでタラコUTで、
4打目は距離の長いバンカーショットをピン近くにナイスオン、ボギーパットは外しましたが何とかダボで
収まりました。 ×  何かあってもボギーで収めないとね。
 
No4 ティーショットは少し力んでフェアウェー左サイドへ、残り190Yを4Iでトップ気味で
グリーン手前へ、アプローチはグリーン真中を狙って何とかオン、ここは2パットで沈めてボギー。 △
 
No5 ティーショットはアゲインストがキツイのでドライバーで軽めにフェアウェー左サイドへ、残り140Yを
8Iでカラーまで、得意のカラーからのパットで上手く寄せてナイスパー。 
 
No6 ティーショットはタラコUTでグリーン左のラフへ、アプローチはまたもショート、でも何とかグリーンに、
パットの距離感が合っているので3打目はカップをかすめて、何とかボギー。 △
 
No7 ティーショットはドライバーで何とか左フェアウェーぎりぎりへ、距離があるのでFWで打ちましたが
当たりが悪く左のラフへ、残り120Yを9Iで打ちましたがグリーンオーバー、奥からは下りのラインですが
ふわりとボールを上げてピンそばにナイスオン、これを1パットで沈めてボギー。 △
 
No8 ティーショットはドライバーでナイスショットでしたが斜面を転がりカート道路へ、救済を受けましたが
二アレストポイントが斜面に・・・、それでも何とかタラコUTで残り80Y付近まで、残りを52°で軽めに
打ちましたがグリーンに一度乗ってこぼれてしまいました。カラーからパターでピン近くに寄せますが、
スライスがきつく2パットのボギー。 △
 
No9 ティーショットはドライバーで軽めにフェアウェーセンターのつもりが傾斜でラフへ、2打目は上りで
ピンが見えないので残り100YをPWでグリーン方向へ打つだけ、グリーン左側のラフからふんわり
アプローチが成功、30センチのパーパットを沈めてパー。 
 
後半は 44打 パー2 ボギー6 ダボ1 14パット 
 
捻挫の影響もほとんど無く、何とか楽しくラウンドできました。K子さん、N尻さんお世話になりました。
 
次回は10Y弱めに打つ気持ちでラウンドします。 反省 △マークが⇒マークになるように
 
下の写真はゴルフ仲間のUEUEさんそっくりのN尻さんとNo9ホールです。じっくり見てしますとそうでも
ないのですが、何気なく見ると格好やら雰囲気はUEUEさんそっくりでビックします。
UEUEさん同様に優しい雰囲気の人です。またご一緒させてください。よろしくお願いします。
 
イメージ 2