ゴルフはフィニッシュが大切ですね

イメージ 1
 
今日は茨城県にある福岡堰の桜を見に行き、その後、菅生ゴルフで軽めの練習をして帰りました。
 
上の写真は福岡堰の桜の写真です。小貝川に沿った水路に桜があり、綺麗なカーブを描いており
 
秀パパお気に入りの場所です。最近は理事長杯と重なり見に行く機会が無かったのですが、今回は
 
体調がすぐれないので参加をキャンセルして、久しぶりに福岡堰に行く事が出来ました。
 
なので、今回の菅生ゴルフの練習も52°のウェッジで70ヤード位の距離をゆっくり軽めに
 
スイングしました。(無理をしない程度に・・・)
 
ゆっくりしたスイングで軽めに振っても、きちんフィニッシュが決まると良い球筋の打球が打てます。
 
小池先生の仰る通りで、飛ばそうとして無駄な力が入るんですよね。
 
たまにレイアップのつもりで軽めに手前で止めておこうと思うと、良い当たりで飛び過ぎちゃう事ありますよね。
 
明日は柏名産の小カブを貰ったので、小池道場に持って行きますね。
 
イメージ 2