もおか鬼怒公園ゴルフ前半

イメージ 1
 
写真はNo3ホールです。この頃はまだ雨の心配も要りませんでした。
 
では、昨日の反省の意味も込めて備忘録です。アウトコース、バックティーからのラウンドでした。
 
No1 548Y Par5 出だしがロングホールは楽ですね。テーショットはFdにて天ぷら気味に200Y付近まで、
         2打目は19°のUTにて残り180Y付近の右ラフへ、ラフがきついので取り敢えず5Iで
         グリーンエッジまで・・・、アプローチを寄せて2パットのボギー。 △ 
         暫く体調もすぐれなかったしまあ良いでしょう。
No2 402Y Par4 ティーショットは240Yのナイスショット、2打目は7Iを引掛け気味でバンカーへ、バンカーから
         ナイスアウトも、パーパットが惜しくも入らずボギー。 △ 
No3 400Y Par4 久しぶりのドライバーのティーショットは270Yのナイスショット、残り130Yを9Iでまたもや
         引掛け、アプローチも微妙に寄らず、2パットのボギー。 △ 
         調子がなかなかでません。
ここまでM澤さんがオナーです。忘れ物してませんね。
No4 191Y Par3 ティーショットはタラコUTでグリーン右のバンカーへ、こちらのバンカーショットもナイスオン、
         こちらもパーパットを惜しくも外しボギー。 △ 
ここのホールで後ろからクレーム・・・Jクン 怒りまくり。
(私も思わず一言 「今グリーン空いたばかりなんだけど・・・」下手なゴルファーほどマナーを知らないね。)
良くいる田舎の口先プロの人達みたいでした。(話だけを聞いているとプロゴルファー・・・実際は???)
No5 435Y Par4 そんな気分の中でのティショットはちょっと力が入り引掛け、取りあえずグリーン手前まで
         5Iで持って行き何とか3オンするも、やってはいけない3パットのダボ。 × 
         ホールハンデ1のホールをこんな気持ちで臨んではだめですね。
No6 370Y Par4 ティーショットはFdでナイスショット、残り9Iで打つもショート(前回は大オーバーだっあので)、
         アプローチで乗せて2パットのボギー。 △ 
No7 174Y Par3 ティーショットは6Iでピン奥1.5mへナイスオン、これを無難に沈めてナイスバーディ。 ◎
No8 575Y Par5 ティーショットはアゲインストの風に力が入り左ラフへ、Fdを使って残り130Y付近まで
         3打目は9Iでナイスオン、こちらも2パットで無難に沈め楽々パー。 ○ やっとパー 
No9 450Y Par4 ティーショットはアゲインストに力が入りOB、打ち直しもOBギリギリなので、アンプレで処理
         5打目でグリーン近くまで寄せ、アプローチがやっと寄ってくれて、1パットのトリ。 
         やってしまいました。久しぶりのトリ アゲインスト&雨は早打ちの元ですね。
         どんな場面でもゆっくり振らないと・・・反省です。
 
前半は 45打 バーディ1 パー1 ボギー5 ダボ1 1 OB1 17パット
 
雨にも負けず、アゲインストの風にも負けず・・・強い精神力を持ち・・・私はそう言うゴルファーになりたい。
 
M澤さんはパーを1、ボギーを6で無難にまとめました。なんと言ってもティーショットがGoodでした。