新兵器を持ってアコーディアに行ってきました

イメージ 1
新兵器、昨年モデルのタイトリストのVG3ですが、アウトレットで安かったので思わずゲットしてしまいました。
 
木曜日の夜にインターネットで購入し、金曜日に入金後、昨日の夕方に届きました。
 
朝から断続的な大雨で、ボーとしていたのですが、7時30分ごろから雨も止んだので、M澤さんに電話をしてアコーディアの状況を聞いてから、いざ出発しました。
 
途中で大雨に会いましが、何とか到着です。
イメージ 2
今日は台風が接近しているとの事で、1階打席にての練習です。
 
小池先生やM澤さんはオープン近くから来てたので、2階打席にて練習が出来たのですが、途中から風雨が強くなり、1階打席のみの営業にようでした。
 
早速、VG3を打ってみましたが、雨が強くてボールの行方が分かりません。
感触としては、タイミングで打ったほうが飛ぶ気がしました。強く打ちに行くと吹き上がってダメなようです。
これで軽く打つ練習します。
 
イメージ 3
写真は、最近絶好調のM澤さんのフィニッシュです。
 
ティーショットが安定してると良いですよね。2打目が楽にグリーン近くまで持って行けて・・・。
 
E口さんもそうですが、皆さん調子がいいので明日はランドしたかったようです。
 
まあ、台風の中、いつ電車が止まるかわからないで通勤するより、朝ゆっくり家で台風をやり過ごすのもいいですよね。明日なんか会社に行こうものなら、靴からズボンまでビショビショでしょう。