もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

イメージ 1本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。
 
M澤さんが埼玉県民の優待券を持っていたので、休日なのに7,500円でプレーする事が出来ました。財布にも優しく、天気も多少は雨に降られましたが、合羽を着る事無く無事に18ホールラウンドできました。
 
若いメンバーのJクン、K原クンもいて、月例の練習も兼ねてのバックティーからのラウンドでした。
ちょっと風が吹いて、ティーショットをミスすると、グリーンが遠く感じますが、セカンドで長いクラブが使えるのでとても楽しいです。
イメージ 2
今日はインコースにある榎を撮影してみました。
 
いつももおかに来ると大きい立派な木だなと思って見ています。
 
気持ちに余裕がある時は、榎に向かって「楽しくゴルフが出来て有難うございます。」と心の中で一声掛けラウンドしています。
 
今日はシャンクが出たりして、最近にしてはちょっとスコアが悪い45、46でのラウンドでした。
ラフを甘く見てはいけませんね。クラブが上手く抜けず、シャンクが連発でした。
イメージ 3
今日はオリンピック開催都市が東京に決まった瞬間(5:20)に車を走り出した位に早いスタートだったので、帰りは「道の駅しもつけ」で寄り道をして帰りました。
 
美味しいパンやシュークリームを食べて小腹を満足させて、家には17時前に着きました。
 
今日はビールを飲んで早目に寝ます。
 
明日は株が上がりそうですね。