もおか鬼怒公園ゴルフ後半

イメージ 1
 
写真はNo17のグリーンです。M澤さんが4打目のアプローチに向かっています。
グリーン上のボールはお互いに3オンの秀パパとK原くんです。近いのがK原くんです。
 
では、後半戦の備忘録へ・・・いざ。
 
No10 386Y Par4 出だしのティーショットは低めのボールでフェアウェーセンターへ、残り150Yですが柳の木が
          邪魔をしています。一か八かでのショットは柳に引っ掛かりピン方向へ狙えません。3打目も
          出すだけ、4打目もショート、ピンが手前なのでパターで狙ってナイスイン。何とかボギーで
          した。 △ 
No11 519Y Par5 ティーショットはナイスショットですがクロスバンカーへ、タラコUTを短く持ってちょこんと150Y
          先に出します。残り160Yを6Iでナイスオン、無難に2パットで沈めてパー。 ○ 
No12 344Y Par4 ティーショットはFdで右方向のラフへ、残り130Yを9Iで軽めに合わせる・・・シャンク。
          次もバンカー近くの深いラフ・・・シャンク。4打目もラフ・・・シャンクが怖く軽くグリーン手前まで、
          5打目でやっと乗せて、2パットのでした。クラブフェースが滑ります。 
No13 176Y Par3 フォローの風を考えて7Iでナイスオン、ピンが奥ですが、2パットで収めてナイスパー。 ○ 
No14 453Y Par4 距離の長いミドル、雨と風でティーショットに力が入りました。飛距離は200Yぐらいかな?
          2打目はUTでグリーン近くのラフへ、水を多く含んだラフでまたもやシャンク・・・
          4打目を恐る恐る乗せて、2パットのダボ。 ×  ラフが怖い
No15 360Y Par4 ティーショットは左へ引掛け気味もナイスショット、2打目がラフからですが、あまり濡れて無く
          普通に打てましたがグリーンオーバー。3打目を寄せて2パットのボギー。 △ 
No16 188Y Par3 ティーショットは少し力んで左へ引掛け池へ、ラテラルウォターハザードの処理をして3オン、
          パットを2パットで沈めてダボ。 ×  久しぶりのアイアンの大引掛けです。
No17 576Y Par5 ティーショットは当たりが悪く200Y飛びません、2打目はFdで200Y飛ばし残り190Y地点へ、
          3打目は4Iで軽めに打ってナイス3オン(写真です)、あとは2パットでパー。 ○ 
No18 396Y Par4 ティーショットは引掛け気味でも何とか飛びました。残り150Iを7Iで軽く打ちグラスバンカーへ、
          ライも良くないのでチョコンと乗せて、こちらも2パットのボギー。 △ 
 
後半は 46打 パー3 ボギー3 ダボ2 1 16パット パットしないゴルフでした。
 
もう少しリズム良くゴルフをしたいです。
 
前の組は社長の接待みたいで、4人全員で社長の所に行きボールを探し、打ちやすいところに置き、
それから自分のボール打ちに行くので、プレーがとても遅い。社長はキャディー付のコースでゴルフ
をして下さいね。他の3人がキャディ状態じゃプレーが遅れますよ・・・。
 
今度は月例杯に来たいですね。もおかの友の会メンバーは私を含めてパブリック選手権に出るような
メンバーが沢山いますので、良い刺激になります。