ダイヤG月例杯のまとめ(アウトコース後半)

イメージ 1
 
写真はNo18のセカンドへ向かう途中のカートからカシャです。
この頃になると北東の風が強くなり、少し肌寒くなってきました。
 
ではインコースのまとめです。
 
No10 512Y Par5 VG3のティーショットは本日1番の270Y付近へ、2打目もFdのスプーンでグリーン手前まで
          3打目をグリーン奥に乗せて、バーディーパットを惜しくも外しパー。 ○
No11 287Y Par4 ティーショットは4Iでフェアウェー右へ、2打目は残り100YをPWでグリーンセンターに乗るも
          傾斜でグリーンエッジに、パターで寄せて、ナイスパー。 ○
No12 383Y Par4 VG3のティーショットはこちらもナイスショット、ティーショットが飛び過ぎてラフから150Yを8I
          にてグリーン左のラフへ、打ち上げのアプローチをチョロリ、グリーンエッジからパターで寄せ
          何とかボギー。 △ 打ち上げのアプローチが寄りません。
No13 157Y Par3 風が強いのでティーショットは6I軽めを意識しすぎて左へ引掛け、台風後の落ちた枝の中に
          あるボールを何とかグリーンに乗せて、2パットで沈めてボギー。 △ 良く拾いました。
No14 433Y Par4 こちらのティーショットもナイスショット、2打目の残り170Yを6Iでグリーンエッジまで、       
          パターでOK近くまで寄せて、楽々パー。 ○
No15 182Y Par3 ティーショットは5Iにてグリーン右エッジへ、エッジからパターで寄せてナイスパー。 ○
          ここまでは順調でした。
No16 313Y Par4 ティーショットは左へ出たボールが右へ戻る前に木に当たり崖下へ、U字溝の処理も上手く
          処理できず、グリーンに乗った時は6オン、何とか1パットで沈め
No17 391Y Par4 ティーショットは良い当たりでしたが右OBを避けて左を向いていたのでそのまま林の中へ、
          取り敢えずレイアップして残り100Yのフェアウェーへ、3打目もショートしてグリーン手前へ、
          4打目もやっと乗せて、2パットのダボ。 × 流れが良くありません。
No18 503Y Par5 VG3のティーショットは250Y付近へ、2打目はFdのフェアウェーウッドで残り80Y付近まで、
          苦手な打ち上げのアプローチはやはりショート、パターでグリーンの上手く乗せて、1パットで
          パーを取りました。 ○
 
後半は43打 パー5 ボギー2 ダボ1 1 13パット
 
VG3のティーショットはほとんどが良い当たりで、距離もそこそこ出ています。
精神的に楽に打てるのが良いのでしょね。力んで飛ばそうでは駄目ですね。
 
後半もスローペースでちょっと疲れました。
T岡さん、Y口さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。
 
帰りは「ファーマーズなだろう」で野菜を買って帰りました。