小池先生のアドバイスを受けました

イメージ 1
本日は小池先生のアドバイスを受けにアコーディア春日部に行ってきました。
 
49番打席で小池先生のワンポイントアドバイスを受けながら100球程練習をしてきました。
 
今日は体の回転があり、スイング全体に丸みがあって良いですねと言われました。
 
まだ気管支が痛く、少し体も怠いのですが、逆に力が抜けて良かったのかな?
 
 
イメージ 2
M澤さんも小池先生のアドバイスを受けて、良い球筋のボールが何球が出ていました。
 
明日は、M澤さんともおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部でのラウンドですが、この調子をコースに持って行ってほしいですね。
 
若手のJくん、K原くんも一緒ですので、天気が悪くなければバックティーからのラウンドですかね?
 
もおかは林間コースではないので、ボールを前に飛ばせるので、そこそこのスコアは出せると思います。
 
イメージ 3
ゴルフ練習に行く途中で月曜日に発生した竜巻の傷跡を見て来ました。
 
自然の猛威を感じました。
 
竜巻は幅数十メートルの範囲だけが直線的に被害がすごかったです。
ここを竜巻が通ったと一目で分かりました。
 
竜巻を見たら逃げるのが一番のような気がしました。もし子供でも竜巻に巻き込まれたら簡単に巻き上げられて、地面に叩きつけられそうでゾーとしてしまいました。