打ち上げのアプローチでの独り言

イメージ 1
 
秀パパが苦手な砲台グリーンのイメージです。
最近の秀パパのパターンは①②が多いです。ピンが手前に切ってあると特にです。
ピンが奥に切ってある場合には、たまに③が出るかな?てな感じです。
ピンを大きくオーバーする事はほとんどありません。8月にラウンドした紫CCすみれでも
バンカーショットが①②のパターンばかりで、グリーンの手前にすら乗りませんでした。
ここしばらくは、ピンの位置に関係なくグリーン奥を狙って打ってみたいと思います。
自分のイメージとのズレがどの位あるのが研究です。意外と④位に打っても③位で
収まるんですよね(弱気なので)。取り敢えず勉強します。
グリーンセンターまでの距離+5ヤード+砲台の高さを加えて 打つぞ
イメージ 2
 
打ち上げでもこちらの受けているグリーンは大好きです。
①のようにふわっとあげるイメージではあまり寄せません。
②のように低いボールでスピンを掛けてピタッと寄ると気持ちが良いのでこのパターンで寄せてます。
 ただし、砲台だと高さがでないので使えないんだな。
 
ピンが見えてて受けグリーンだとデットにピンを責められますからね。
 
アプローチに悩む秀パパの独り言でした。