本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例に参加してきました

イメージ 1本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例杯にM澤さんと参加してきました。
 
M澤さんはアコーディア春日部にて小池先生のレッスンを受けてからの出発です。秀パパは出発前の7時30分前に到着して、レッスンの様子を見ていました。
 
M澤さんは練習場では何発も良い感じのボールを打っていたのですが・・・本番は・・・?
 
先生の練習にも熱が入り7時45分過ぎに真岡に向けて出発しました。
イメージ 2
緑がだいぶ濃くなってきましたね。
 
予想最高気温が35度の真岡地方ですが、風が吹いていたので体感的には多少涼しさもありました。
 
今回はゴールド会員のK藤さん、N村さんとご一緒です。月3回はもおかでラウンドする常連さんだそうです。
 
アウトスタートの前半は、強風の影響もそれほど無く、42回でラウンドで来ました。
ショートで1つバーディーを取りましたが、8番ロングでのダボはいただけません。
イメージ 3
後半はアゲインストの風が強くなり、1クラブ2クラブ大き目のクラブが必要になる場面が多々ありました。
 
逆にフォローの風の時は、風に軽く乗せるだけですので小池先生のアドバイス通りで、ほとんどパーで上がれました。
 
課題はアゲインストの時のゴルフですね。580Yのロングや420Yのミドルでは、どうしても力が入ってしまいます。力が入ると余計飛びません。
(良い勉強になりました。
 
インスタートの後半は43回でのラウンドです。フォローの5ホールは1オーバーでしたが、アゲインストになったとたんのボギー、ダボ、ボギー、ダボでした。反省
 
トータル85 新ペリのハンデ8.4 ネット76.2 次回は頑張るぞ。