今朝はカナーレにて早朝練習です

イメージ 1
今朝はカナーレにて早朝練習を行いました。
 
今朝の朝刊にカナーレの500円プリカのアンケート券があったので早速アンケートに答えてプリカをGETしました。朝からちょっと嬉しいですね。
 
今日はじりじり肌に日差しが刺す感じではなく、湿気が多くべったりとべたつく感じの朝でした。30球も真剣に打つとTシャツは汗でびっしょりになりましたが、沢山汗を掻いて運動したな~と少しだけ感じる事も出来ました。
 
イメージ 2
今日はインパクトで津突っ込む癖を直すために、写真の位置でインパクトを意識し、後は腕だけで振れるように練習しました。
 
まだ慣れていないので左で出るボールが多いですが、低いトップ気味のボールでは無く、中弾道の大きいボールが出るようになりました。
 
月曜日には小池先生の指導を受けますが、少しだけ自主練習の成果を見てもらおうと思います。
(間違った考え方でないか・・・)
 
 
 
イメージ 3GDOのレッスンを参考に突っ込む癖を直そうと思っています。
(画像はGDOより)
 
現状は写真のように上から叩いて突っ込んいるので低いボールで左に抜けてしまいます。
 
アイアンですといい感じでクラブのヘッドがボールの丁度後ろに入ってナイスボールが出るのですが、ウッド系のクラブではどうしても低いボールで距離がでません。
 
今日は良い練習になりました。
 
 
 
イメージ 4
このインパクトを意識して練習してみました。
 
桑田プロの本にもあったように、8時の位置でインパクト作るイメージです。
 
このスイングを意識すると自然と力が抜けて、腕だけで振れるような気がしてきました ???
 
これを身につければ70台も行けそうな気がします。
(今年末頃には結果を出せるかな?結果をお楽しみにね・・・)
 
ネットには良い教材がありますね。