もおか月例杯(新ぺリア戦)後半戦の備忘録

イメージ 1
 
後半は南風が相当強くなって来ました。河川敷は大変でした。
でも、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部は楽しいです。ティグランドには木陰もあり今回のラウンドも
それほど苦になりませんでした。(乗用カートだしね。)また9月に行きます。
 
No10 Par4 後半のティーショットはチョロ、ミッドアマでもチョロです。少し体を動かしたほうが良さそうです。
       19°のUTでグリーン手前まで持って行き、アプローチを寄せ、惜しいパーパットを外してボギー
       発進。 △
 
No11 Par5 522Yのロング、ティショットはナイスショットもやや左気味、2打目が木に掛かるので力んでしまい
       チョロリ、残り170Yを6Iでナイスオン、パットを2打で無難に沈めてパー。
 
No12 Par4 池の絡む短いパー4、ティショットはタラコUTで無難にフェアウェーへ、残り150Yを7Iでグリーン
       エッジまでアプローチを寄せて1パットで沈めパー。
 
No13 Par3 154Yパー3、距離が無いがアゲインストが強いので6Iでショットもちょっとグリーンオーバー、パター       でカップを狙うもカップをかすめてパー。
 
No14 Par4 434Yパー4、ティーショットは右へ吹け気味も何とかラフへ、残り200YをタラコUTにてナイスオン、
       パットを2パットで無難に沈めパー。(ここまでは良かったのに)
 
No15 Par4 ここからがアゲインストのホールになります。ティーショットはスプーンでチョロリ&木に当たり
       ティーグラウンドまで戻って来ました。再度タラコUTにて200Y付近まで、残り200Yをもう一度
       タラコUTにてグリーン近くまで・・・、58°で柔らかくグリーンに乗せて、2パットで沈めダボ。
       *ティーショットが力んでしまいました。反省です。
 
No16 Par3 先ほどのショートの時よりだいぶ風が強い気がします。ピンが手前なので6Iでのショットはショート、
       グラスバンカー越えなのでちょっと大きめにアプローチ・・・何とか2パットで沈めボギー。△
 
No17 Par5 576Yパー5、アゲインストがキツイので600Y近く!?ティーショットは相変わらず左ラフへ、
       2打目はタラコUTにで160y付近へ、3打目を引っ掛けてグリーン左へ、アプローチで何とか
       乗せるもちょっぴり集中力が切れ気味で3パットのダボ。
 
No18 Par4 最終ホールのパー4、こちらも疲れ気味でまたもや左ラフへ、前方の木が邪魔で残り160Yを5Iで
       スライスショット、見事グリーン手前まで、3打目を58°で柔らかく乗せ、パットを2打で沈めて
       ボギー。△
 
後半は43回 パー4、ボギー3、ダボ2 16パット
 
反省点は食事後の1打目とアゲインスト時のティーショットの早打ちですね。ゆっくり溜めて打つ練習します。