本日はアコーディアで練習です

イメージ 1
本日はアコーディア春日部にてゴル
フ練習行ってきました。
 
早速、M澤さんが小池先生から指導を受けていました。
先日のもおかの球筋が嘘のように真っ直ぐ、もしくは軽いフェード系のボールで収まっていました。
 
練習のついでに今年最後の枝豆を持って行きました。
梅雨明けが早いので、この暑さで枝豆の成長が早く、本来でしたらもう1~2週間収穫できるのですが、あと2、3日で収穫は終了です。
 
 
イメージ 2秀パパは44番打席で小池先生から少しだけアドバイスを受けました。
 
土曜日のイメージは問題なく、左へ突っ込むよりは右足体重でクラブだけ(ヘッド)振り抜いてくださいと言われました。
あと、ウッドに関してだけアドレスに時間が掛り過ぎていると言われました。自然に構えてゆっくり振り上げて、左へ突っ込まないでクラブヘッドだけを抜いて、多少右足体重でもいいのでしっかりフィニッシュを取りなさいと・・・。なので、後半は構えて、右足体重を意識した軽く振るをリズム良く繰り返しました。
 
イメージ 3午後は子供達と近くのコミュニティプラザのプールに行ってきました。
 
1年ぶりのプールですが、この暑さなので気持ちいいですね。
 
入場料は子供が1時間30分で50円、大人が150と安いので沢山の子供達が居ました。
 
プールの後は定番のアイスを食べて帰りました。
 
昨日今日とちょっと疲れましたが、夕方から涼しい風が吹いていて、今晩はぐっすり寝られそうです。
22時過ぎには寝ましょう・・・。