今朝もカナーレにて練習です

イメージ 1今朝もカナーレにてゴルフ練習です。
今日の打席は221番、ほぼセンターの打席でした。
 
今日もPW、7I、UT19°、フェアウェードライバーでの練習です。
 
昨日の天気とは一転して晴れの良い天気です。昨日の夕立の影響で朝は多少涼しく、打ち始めは快調でしたが、8時を過ぎたころからだんだんに暑くなって、やはりTシャツは汗タップリを含んでしまいました。
後半はバテ気味なので100球をゆっくり打って終了しました。
 
イメージ 2
UT、ウッドは写真のようにハーフショット(9時)を意識して、体を使わずに腕だけでボールをクリーンに打つ練習を中心に行いました。
 
ハーフショットでも少し強く打とうとすると、左へ引っ張るボールが出てしまうので、優しくボールを体のセンターで打つイメージで何球も練習しました。
暫くは真っ直ぐ綺麗なボールが常に出るように練習します。
あと、昨日同様にフェアゥエーウッドを短く持ってコンパクトに打つ練習も何球か練習しました。
 
 
 
来週の日曜日は盛夏杯に参加予定です。