午後は大忙しでした・・・。

イメージ 1
午後は子供ルームのお祭りとご近所の自治会のお祭りが続いており大忙しでした。
 
子供ルームのお祭りでは、円東寺住職の増田さん別名プリンコちゃんをお招きしてのマジックショーがありました。
 
テレビにも出演している有名人で秀パパも一度見てみたいと思いちょっとだけ参加してみました。
 
住職が本業と言うより、プリンコちゃんが本業のように見えました。
 
イメージ 2
子供達もプリンコちゃんのマジックに釘付けです。
 
テンポの良い話術とマジックで子供達を不思議な世界に引き込んでいきます。
初めは緊張していた子供達も、時間が経つにつれて、プリンコちゃんとの会話のやり取りを楽しんでいました。
 
終わって見ると子供達より大人たちのうが楽しんでいたかな?と思えるぐらい楽しかったです。
 
これからも子供たちに夢を与えて下さいね。
 
イメージ 3
次はご近所の自治会の夏祭りにお姉ちゃんが音楽部として参加するので見学に行ってきました。
 
先ずは金管楽器のお祭り開始のファンファーレからです。オリンピックの開会式のように盛大なファンファーレでした。
 
今日は普段子供たちの演奏を見ろことが出来ない父兄達でいっぱいでした。
そう言う秀パパもお姉ちゃんの演奏を見るのは初めてです。
 
何とが頑張っていました。ホッ
  
イメージ 4
ファンファーレの後は、校歌、黄色いリボンの演奏でした。
 
子供達も一所懸命演奏して、夏休みの良い思い出になったと思います。
 
悪天候も心配されましたが、何とか無事に終了する事ができました。
(竜巻警報が千葉県にも出ていました。)
 
ブログを書いている今はゲリラ豪雨になってしまいました。
これから東京の方に向かいそうなので、隅田川花火大会も心配です。
 
明日はカナーレにて練習かな?