カナーレにて早朝練習です

イメージ 1今朝はカナーレにて早朝練習です。
打席は212番でした。
 
カナーレは朝日が直接打席に当たるのでので、この時期の早朝練習は酷ですが、今朝は薄曇りで直射日光は当たらなかったのですが、蒸し暑さでTシャツがビショビショになってしまいました。
 
フェアウェードライバーを中心に100球ほど練習しました。
蒸し暑くてそれ以上は打てません。
 
 
 
イメージ 2前回の初石サンシャインゴルフ同様にインパクトのイメージを少し手前にしてボールを打ちに行かずクラブを振り抜くイメージです。
 
特にUTはクラブヘッドが綺麗に抜けると良い感じのボールが何球か出ました。
課題はどうしてもボールを打ちに行ってしまう時があるので、我慢して打ちに行かないようにしないとね。
 
早打ちは駄目、我慢、我慢・・・
 
 
 
イメージ 3
フェアウェードライバーは極端に短く持ってアイアンをイメージしてクリーンに打つ練習をしてみました。
 
クラブを短く持ってもクリーンにヒットするとそこそこボールは飛びます。
クラブを短く持っている分左右のブレは少なく、ミート率も上がるので、狭いコースや緊張する時には有効です。
 
早速コースに出たら試してみましょう。
 
写真はだいぶフックグリップですが、実際は違いますからね。