打ちに行かずに振りに行け

イメージ 1本日も初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。
打席は43番打席で、スライスをイメージして練習開始です。
 
日曜日までは北東の風で涼しかったのですが、昨日から南の湿った空気で蒸し暑さがぶり返して来ましたね。一カゴ打っただけでTシャツは汗で重たくなってしまいました。自宅に帰っても汗が引かず、出勤ギリギリまで汗を拭いていました。
 
だけど早朝練習は気持ちが良いですね。早起きは三文の徳(今のお金で数十円)気分的には数千円かな?
イメージ 2今日も打ちに行かずに振りに行くイメージで練習です。
 
仮想のボールを実際のボールより少し手前に意識して、仮想のボールを打ちに行って、実際のボールはヘッドの抜けだけで打ちます。
こちらの方がヘッドがかぶらないで、ロフト通りの綺麗な打球になります。
 
あとは小池先生にも言われましたが、自然にアドレスが出来て、自然にスイングが始動できればいいのですが・・・。
まだどうしても考えながら打ってますので・・・。
暫くはドライバー無で行きます。
 
今日は夕立があっあので芝生も木々も喜んでいるでしょう。この雨でしばらくはゴルフ場も緑が保てそうですね。