昨日はひまわりの里と関宿城博物館(公園)に行ってきました

イメージ 1昨日はカナーレでの練習の後、ひまわりの里と関宿城博物館(公園)に行ってきました。
 
ひまわりの里は背丈が2m程の大きなひまわりを想像して行ってみたのですが・・・。
ひまわりが写真の様にみんな倒れていてちょっと淋しかったです。
 
前日の嵐のような豪雨と突風で、ひまわりも耐えられなかったのかな???
 
ひまわりの栽培期間も7月一杯なのでもう終わりなのかも知れません。(公開も7/31までのようです。)
イメージ 2ちょっと元気の良さそうなひまわりの写真を1枚だけ載せてみました。
 
今年は梅雨明けも早く7月上旬から猛暑が続いたので、それも影響しているのかも知れませんね。
 
子供たちの絵の宿題の題材にしようと思ったのですが残念でした。
 
自宅から40分位のなので、また来年も来てみたいと思います。
 
なので早々関宿城博物館(公園)に行きました。
 
 
イメージ 3
関宿城博物館(公園)に到着しました。
 
子供たちは早速遊具で遊んでいました。色々な遊具や体を鍛える遊具もまるので、大人も十分楽しめます。
 
また、駐車場に車を止めてロードレーサーでサイクリングコースを走っている人もたくさんいました。
 
秀パパは木陰で一休みです。
利根川と江戸川に挟まれた雄大な土地なので、川面を伝わる風はとても気持ちがいいです。(11時でもとても涼しかったです。)
  
イメージ 4秀パパは関宿水閘門も方まで行ってみました。
 
昨日の豪雨で江戸川の水は茶色く濁っていました。
 
また、流木や葦の枯れ枝、ゴミなどが大量に流れていました。
 
この様子だと河川敷のゴルフ場は水に浸かってしまうかも知れません。
 
雨も降らないと綺麗なフェアゥエー&グリーンでプレーできませんが、雨もほどほどが良いですね。(災害にならない程度で・・・)
 
イメージ 5最後に関宿城博物館の全体の写真です。
 
今回、初めて関宿城博物館に入ってみました。
料金は大人200円、子供は無料でした冷房も効いているので、江戸川・利根川の歴史を少しだけ勉強して汗の引くのを待ちました。
 
最上階の3階からは広大な景色が見ることが出来ます。
冬の空気が澄んだ日には筑波山男体山浅間山秩父連山、富士山と沢山の山が見えるでしょう。
 
また来てみます。