もおか月例杯(新ぺリア戦)前半戦の備忘録&その他

イメージ 1昨日は雷雨で大変だったようですね。
(秀パパは会社の地下に居るので天気の様子はわかりません。)
 
会社帰りに流山おおたかの森から西の空を見たら奇妙な空模様なので撮影して見ました。
 
俵屋宗達の風雲雷神屏風図を思い浮かべてしまうよな空模様です。
 
雷三日だから今日も所々で雷雨があるかも知れませんね。
 
 
 
No1 Par5 ドライバーを引っ掛け気味でフェアウェー左へ、2打目はタラコUTにて残り160Y付近まで
      ピンが手前なので6Iで優しく打ってショート、アプローチを寄せて1パットのパー。
      *ティーショットが失敗しましたが、何とかパースタート
 
No2 Par4 ティーショットはナイスショットでフェアウェーセンターへ、残り130Yを8Iで優しく打ってオン
      15Y近い上りのバーディパットを超ショート、2パット目も入らず3パットのボギー。△
 
No3 Par4 ティーショットは少し引っ掛け気味で左ラフへ、目の前に大きな木があり7Iでレイアップ
      残り60Yを50°での乗せて、距離のあるパーパットを外し2パットのボギー。△
 
No4 Par3 180Yパー3なんだけど、フォローの風を計算して6I打つもショート、アプローチを上手く寄せ
      1パットのパー。
 
No5 Par4 433Yと距離のあるパー4、ティーショットはまたもや左へ、木が邪魔してまたもレイアップ、
      残り50Yもまたもや木が邪魔で9Iで低めに出すもグリーンオーバー、アプローチを何とか寄せて
      4オン1パットのボギー。△
 
No6 Par4 距離の短いパー4、ティーショットはスプーンにてナイスショット、残り140Yをアゲインストと
     考えて8Iで軽く打つもオーバー、下りグリーンに上手く乗せるもグリーンちょいオーバー、
     あとはパターで寄せて1パットのボギー。△
 
No7 Par3 距離の短いパー3、ピン手前とフォローの風を計算して9Iでピン側1.5mにナイスオン、
     これを沈めてナイスバーディー。
 
No8 Par5 567Yパー5、ティーショットは引っ掛け気味でクロスバンカーへ、クロスバンカーからのショット
     をチョロリ、3打目も天ぷら気味で距離が出ず、残り150Yも8Iでショート、アプローチでやっと5オン、
     あとは2パットで入れてダボ。×
     *クロスバンカーはタラコUTでハーフトップですね。(スプーンでは難しい・・・)
 
No9 Par4 442Yの距離のあるミドル、ティーショットはフォローの風に乗ってナイスショット、残り160Yを
     7Iで打つもグリーンオーバー、奥から下っているので58°で柔らかくエッジを落とすもピンオーバー、
     パーパットを惜しくも外してボギー。△
 
前半は42回 バーディー1、パー2、ボギー5、ダボ1 14パット
 
後半は後程・・・(ばいばい)