昨日は夏祭りで大忙しでした

イメージ 1昨日は自治会の夏祭りで朝から晩まで大忙しでした。
 
写真は焼きとうもろこし用のもぎたてのとうもろこしです。今年は焼きトウモロコシ300本、枝豆90個、きゅうり100本を準備して売ります。
材料はすべて農家からの直接仕入れで朝取りの新鮮なものばかりです。
焼きトウモロコシ150円、枝豆100円、冷しきゅうり50円です。
 
きゅうりは50円の値段と新鮮な歯ごたえで子供たちの一番人気です。
アイスが100円以上する時代ですから、50円が魅力的なのでしょうね。
イメージ 2まだ明るいですが夏祭り会場は子供達でごった返していました。
 
射的、スーパーボールすくい、駄菓子屋さん・・・。自治会のお祭りは収支がトントンになるようにしていますので、子供たちは安く遊べます。
家の子供達も前日から浴衣を羽織っては、早くお祭りが来ないかなと楽しみにしていました。
 
天気も良く無事に終わって一安心です。天気が悪く延期となると、青果ですから在庫にするわけにも行かないので、終わるまではらはらドキドキです。
 
イメージ 3無事にとうもろこし、枝豆、きゅうりを完売する事ができました。
役員の皆様、有志の皆様お疲れ様でした。
 
最後に今回のメインゲストの田代沙織さんが各エリアを挨拶をして回っていました。
 
検索サイトを見たら「落語のできるグラビアアイドル」と出ていました。やはりオーラが違いますね。頑張って下さいね。
おじさん達は若い女の子にでれでれでした。