ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

昨日は、ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。

それなりの暑さを覚悟してダイヤグリーン倶楽部に向かったのですが、直射日光は暑いのですが、木陰に入ると乾いた空気の風が気持ちよく、バテることもなく18ホール無事にラウンドすることが出来ました。

今回もいつものメンバーのM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒でした。今回はご一緒したA松さんが優勝でした。おめでとう🎊ございます。

写真でも分かる通りグリーンのコンデションは良く、少し多めに水を撒いている関係でグリーンが少し柔らかくなっていました。焼けないように仕方がないですよね。

今回はパットが思うように入らずインコース47、アウトコース44でした。アプローチをもう少し強めに打ってパットの距離を縮めないと駄目ですね。ドライバーもいい当たりが出ないので、しばらくはミニドライバー一本で行こうかなと思いました。

まだ緑が濃くてフェアウェーのコンディションはいいのですが、少し芝生が赤くなってきている部分が有るので、少しにわか雨が降るといいですね。