今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

ゴールデンウイーク初日の今日は鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。

天気予報でも午後から雨模様との予報だったのでそれほど道路も混む事無くゴルフ場まで着く事が出来ました。

4月も下旬となるとフェアウェーや木々の緑も少しづつ濃くなって、これから気持ちよくゴルフができるシーズン到来ですね。

今日は2組でのラウンドで、1組目はM澤さん、N本さん、H田さん、2組はA日さん、I部さん、K澤さんでした。

天気予報通りの空模様で、午前中は雨に降られる事無く気持ちよくラウンド出来ましたが、午後はスタートから少ししてポツポツと雨が降り始め下の写真のNo13までは傘も差さずにラウンド出来ましたが、それ以降は少し雨が強くなり写真を撮る余裕も無くなってしまいました。

スコアは午前中のアウトは43打、午後のインコースは42打でした。雨風が強くなった午後も何とかスコアをまとめることができました。午前はダボが3もあまとまりのないゴルフでしたが、午後はパーとボギーだけだったので、まとまりのあるゴルフができました。

グリーンは硬めでそこそこの転がりでした。距離を合わせやすいグリーンです。

今朝はある程度渋滞を予測して出発したので、グリーンやアプローチ、バンカーの練習をたくさんする事ができました。もおかは小技の練習が出来ていいですよね。

いい練習になるので、また機会があったら行きます。