今日は鷹之台カンツリー倶楽部に行ってきました

今日は関東7倶楽部の1つ鷹之台カンツリー倶楽部に行って来ました。普段は縁のないコースですが千葉県ゴルフフェスタで申し込みを行ってのラウンドです。

朝から曇りの空模様でしたが、何とか合羽を着ることなく18ホールをラウンドする事ができました。雰囲気やエチケット、顧客対応でも勉強になった1日でした。

本日はU野さん、I川さん、K澤さん、秀パパとキャディーのB場さんとのラウンドです。ご一緒した皆さん、キャディーさんお疲れ様でした。

キャディさんも派遣では無く皆さん社員との事で、教育が行き届いて砂袋にはたくさんの砂が入っていおり、ターフ跡に目土を入れていました。(だからフェアウェーが綺麗なんですよね。)また、今日は雨で色々と雨対策の気配りもあり関心させられました。

アウトコースで唯一アップダウンのあるNo4ホールの2打地点です。全体的にはフラットで歩きのラウンドも苦になりません。

グリーンは高麗グリーンでしっかりと手入れがされていて良い転がりでした。

木々も手入れが行き届いていて、関心させられてばっかりです。

食事はあまりメニューがなく、チャーハン、カレーライス、とんかつとかでした。また、休憩時間もそれほどなく簡単に食事をして後半のスタートと言った感じでした。

ドレスコードも注意されて、改善を求められていましたね。事前に封筒で案内も来ていますのでその辺は守らないといけません。

ラウンドの反省ですが、そこそこフェアウェーは広いのでキチンとフェアウェーをキープできればパーは取れますが、ラフに入ったり、林に入るとボギー、ダボになってしまいます。バンカーに関してはそれほど深いバンカーは無いので何とか1回で脱出はできました。

練習場はこんな感じですが、練習場の芝生も手を抜かずしっかり手入れされていました。