今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。

今日は昨日からの猛暑で無事にラウンドできるか体力的に不安でしたが、そこそこ強い風が吹いていたので、汗も気化熱で乾き何とか18ホール無事にラウンド出来ました。

今回もご一緒したM川さん、A松さん、K頭さんです。A松さんはAクラスで優勝されました。おめでとうございます。🎊

朝から天気が良く暑かったのですが、ゴルフをするにはいい条件でした。

秀パパはバーディーあり、パーあり、トリありと出入りの激しいゴルフでした。

アウト46、イン44のトータル90でした。スコアが悪いときは、無理をした時です。いかにきちんとレイアップできるかですが、少しでもボールを前に進めたいと思うと駄目ですね。

まだフェアウェーは緑で奇麗でしたが、これで梅雨明けしてしまうと芝生が可哀そうですね。夕立でも来てくれると芝生も元気になって良いのですが。夏に茶色のフェアウェーは寂しいですよね。

あと、今日は倶楽部選手権の決勝が行われていました。36ホールまでで結果が決まらずサドンデスに入ったようです。16時に近かったので結果を聞かずに帰りました。上手な方は簡単には諦めないですね。