3連休で宮城蔵王に行ってきました(2日目)

イメージ 1宮城蔵王の旅行2日目です。
 
6時から朝風呂に入って、少しのんびりした後に、8時少し前から朝食です。
朝食はバイキングで、生野菜を沢山お皿に盛って食べました。
特に牛乳は濃厚な味で、コップ3杯も飲んでしまいました。
 
子供達はオレンジジュースとフルーツのがお好みのようで、牛乳は少ししか飲んでいませんでした。
 
ママはクロワッサンがお気に入りでした。
イメージ 2
食事を終えてみやぎ蔵王白石スキー場に向かいました。
 
N山さんのMIKUちゃんが緩斜面でスキーを沢山練習したいとの事なので、ネットで事前に調べて白石スキー場に行くことにしました。
 
やはり決め手は料金ですね。子供の1日券が1,000円なので財布にとても優しいです。あとはアクセスです。ラフォーレ蔵王から12Kmなので、車でゆっくり走っても約20分でゲレンデに到着しました。
 
 
イメージ 3
写真のように適度な緩斜面で子供達も楽しく滑ることが出来ました。
 
あと、3連休の中日のせいか、沢山のお客さんが来てい居ました。
ママ達がレンタルスキーを借りるのにも30分以上かかりましたし、食堂も満席状態で15分位待ってやっと座れました。
 
震災からもう少しで3年になりますが、スキー場は明るい雰囲気で震災を意識させるものはありませんでした。
少しづつ明るさを取り戻しつつあるのかな。
 
イメージ 4
駐車場も写真の様に奥まで車で一杯でした。
 
宮城蔵王は太平洋側なので、標高の低いところでは雪はあまり積もらないとの事でした。
ただし、少し標高の高いところに登ると雪深くなるので、スキーが出来るようです。
 
3時30分近くまで滑って、ホテルに戻って温泉にゆっくり浸かりました。
 
冷えた体に温泉は最高・・・。
 
2日目も楽しく終わりました。